SSブログ

Panasonic デジタルカメラ LUMIX DMC-TZ60-Sを買っちゃいました! [デジモノ]

こんにちは^^

とうとう、Panasonic デジタルカメラ LUMIX DMC-TZ60-Sを買っちゃいました~!
型番の後ろにSが付いてるから色はシルバーです。
シルバーと言っても、ブラックが8割程度でシルバーが2割程度のツートーンカラーです。
なかなか渋い色合いです。

なんで一目惚れして買ったかと言うと、枻出版社から出ている原 康さん著書の
「お散歩写真のススメ」と言う文庫本を愛読していまして、その本の中に
原 康さん愛用のカメラの一つが「ローライ35」だったんです。
で、そのヴィンテージカメラ「ローライ35」に「LUMIX DMC-TZ60-S」の雰囲気が
よく似てたんです!

「LUMIX DMC-TZ60」の気に入ったスペックはと言いますと、光学ズームが30倍、
iAズームを併用すると60倍になります。そして、画素数は1810万画素、
電子式ファインダー付き(←これも購入の決め手になりました)。
しかも結構小型だから、街中のお気軽なお散歩写真から簡易的な野鳥撮影まで、
オールマイティにこなせると思います。

この低価格帯でRAW撮影にも対応していますし、Wi-Fi機能もありますし、
フルハイビジョン画質で動画も撮影出来ますし、初心者には十分過ぎる
スペックだと思います。

又、ドイツの老舗メーカーLEICA(ライカ)と同じレンズを採用している点も
気に入ってます。
これは未確認情報ですが、現在のライカ社のカメラはパナソニックがOEM生産
しているとか……。

しかし~、、ソニー系のブログでこんなこと書いてもいいのかなあ(滝汗)
SONYはプロやハイアマチュア向けに高機能で素晴らしいデジカメを作ってる
のは周知の通りですから、良いとしましょう!

ではでは、また~。


スポンサーリンク






タグ:LUMIX DMC-TZ60
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。