SSブログ

写真を撮りに行ってきました! [日記]

こんにちは^^

昨日は、先日購入したLUMIX DMC-TZ60-Sで早速、写真を撮りに行ってきました。
LUMIX DMC-TZ60-Sに付属の取扱説明書を必死に読んでから山へと出掛けました。
2万円台後半ほどのコンパクトデジタルカメラとは言え、最近のデジカメは結構、
操作方法が難しいですね~。

ちなみに、詳細PDFマニュアルはLUMIX DMC-TZ60-Sに付属のCD-ROMからPHOTOfun
STUDIO 9.3 PEをパソコンにインストールすると見ることが出来ます。
どうりで、簡易的な取扱説明書だなぁ……と思っていたら、ちゃんと詳細なPDF
マニュアルがありました。(これは電話サポートに訊いて初めて知りました)

と、言うことで近所の山へ行って30枚ほど写真を撮りました。
晩秋の紅葉や、小さな小川、公園、山から見下ろす街並みなどを撮影してきました!

でも最初に気付いたことは、お目当ての電子式ファインダーが想像していたよりも
小さくて見辛いなぁ……ということです。
昔に使っていたペンタックスのフィルムカメラの光学式ファインダーと比べると
明らかに見辛いのです。

何と言いましょうか、LUMIX DMC-TZ60-Sのファインダーは実際に撮れる写真の
構図や大きさ、雰囲気等が想像し辛いのです。
でもまぁ、この価格帯でファインダーが付いてるだけマシだと前向きに捉えましょう!
ファインダー以外の機能は非常に満足していますしね。

あとはこのデジカメのファインダーに慣れればきっと上手くいくと思います。
そうです。何でも慣れの問題ですよ^^

ではでは、また~。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。