SSブログ

中華春巻きの作り方 [日記]

こんにちは^^

突然ですが僕は、パリっと油で揚げた中華春巻きが大好物なんです。
ほぼ毎日、コンビニのセブンイレブンで買って、おやつ代わりに食べてます(笑)
そこで、超が付くほど手料理が苦手な僕が果たして作れるものかどうか調べてみました。
まず、グーグルの検索で「中華春巻きの作り方」と検索すると、トップに
出て来たのはクックパッドというサイトでした。

そして、「基本の中華春巻き」という項目があったので押してみるとレシピが
沢山出て来ました~(滝汗

材料(4本分)を書き出してみると・・・
・春巻きの皮 4枚
・豚肉 ももブロック 50g
・たけのこの水煮 1本
・赤パプリカ 1個
・春雨 10g
・玉ねぎ 1/2個
・醤油 小さじ2
・オイスターソース 大さじ1
・塩 少々
・片栗粉 小さじ1
・片栗粉(ノリ付け用) 適量
・サラダ油 適量

なんと!中華春巻きを作るためにはこんなに材料が必要だとは夢にも思いませんでした。
高校生の時は、マクドナルドみたいな地元のハンバーガーショップで2年半ほど
アルバイトしていてレタスの千切りには自信があったのですが、今はとても怖くて
包丁を持てません。

でも作り方の1では綺麗に切るのではなく玉ねぎ、パプリカ、たけのこ、豚肉を
細切りにするって書いてあるから何とか出来るかも知れません。
あとやることは、フライパンで炒めたり具材を皮に詰め込んだりするだけだから
本気を出せば意外と作れるかも!?

なんせ、第一関門の具材の細切りだけクリアすればいいのですから。

と、言うことで今度チャレンジしてみようと思います。

ではでは、また~。


スポンサーリンク






タグ:中華春巻き
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。