SSブログ

今日はお寿司を食べました。 [日記]

こんにちは^^

大変お久しぶりですー。
またパソコンの調子が悪くなって結局、メーカーへ修理に出してました。

パソコンが戻ってきたお祝いに今日は近所のスーパーでお寿司を買いました。
サバ、アナゴ、鯛、サーモン、たまご巻き、イカ、マグロ、イクラ、ウナギ
などなどが入ってました。

いつも行ってる近所のスーパーは、夜8時になると半額セールが始まるので、
その15分くらい前から総菜コーナーは何十人と人だかり状態です(笑)
あまりにも狭いエリアに人々が押し寄せるものだから、押し合いへし合いしで
たまに口論になってる人々もいます。
僕は、その時間帯を避けて買ったので定価でした。

早速、家に帰ってお寿司のパッケージを開けました。
僕は幼い頃からの習慣であまり好きではないものから食べるので、
最後に残ったのは、サーモン、イカ、イクラ、ウナギです。
この四品はとても大好物で、回転寿司に食べに行ったらこれらばかり
食べています。

この四品は甲乙付けがたいのですが、敢えて好きな順番で言いますと、
1.サーモン 2.イクラ 3.ウナギ 4.イカでしょうか。

特にサーモンには拘りと言いましょうか愛着(?)のようなものがありまして
回転寿司屋さんによって、かなり美味しさが違います。
やっぱり新鮮で油の乗ったサーモンがとても美味しいですね。

日本産が一番美味しいと思いますが、今は冷凍技術が発達しているので
べつに遠く離れたノルウェー産でもいいと思います。

と、言うことで今日のささやかな出来事を記しました。

ではでは、また~。


スポンサーリンク






タグ:お寿司
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。